2014年9月16日火曜日

【ワークショップ紹介】背景をぼかした写真を撮りたい!いい感じの写真への第一歩。ボケの作り方、教えます。


大きく背景のボケた、美しい写真。
自分でも撮ってみたいと思って写真をはじめた方も多いのでは?

でも、やってはみたものの思ったよりいい感じにならない…
絞り優先モードにしたのに…
fとかいう値を一番小さくしたのに…
これだけではいけないの?
足りないものは何?
そもそも授業には実技がない!

そんなあなたのために、「ボケの作り方」教えます!
これさえわかれば、あこがれのボケ写真が簡単に撮れる!
いい感じの写真への第一歩。マスターしてみませんか?


講座内容

はじめに

  • ボケた写真の魅力

理解編

  • ぼかす目的を考えてみよう
  • ぼかしやすい機材の見分け方
  • ボケにもいろんな種類が!
  • いろんなボケの作り方

実践編

  • 実際に撮ってみよう!

おわりに

  • さらにいい感じのボケを求めて

こんな方にオススメ

  • 最近カメラデビューした方。超初心者大歓迎!!
  • 背景をぼかした写真を撮りたい方
  • カメラを買ったものの思ったよりボケた写真が撮れずしょんぼりしている方


開催概要

日程:
10月14日(火) 19:30 - 21:00
場所:
T.I.P クラスルーム2
定員:
20名
参加費:
1,000円
持ち物:
カメラ
レンズ
筆記用具

講師プロフィール


増永 隼人


2013年1月 PHaT PHOTO 13Bクラス 入学
2013年9月 13BDグループ展 「COLORS」出展
2013年10月 PHaT PHOTO 秋の文化祭2013 出展
2014年2月 御苗場vol.14出展
2014年7月 13Bクラス展 「Bound for...」 出展
2014年10月 PHaT PHOTO 秋の文化祭2014 出展
1982年 岐阜県各務原市生まれ
「料理写真をうまく撮りたい」と、ふと思い立ち、下調べも体験会も行かず、2013年1月からPHaT PHOTO写真教室へ通い始める。
13Bクラスで、現在ミディアムクラス。講師は鈴木雄二先生。
被写体は特に決まっておらず、花、風景、人など、気になったものを撮る。料理は殆ど撮っていない。
癖のあるレンズの特性を活かした写真が撮れた時嬉しい。
2014年6月からYour Style Portraitを受講し、苦手分野のポートレイトを克服中。
☆ 文化祭実行委員長ホッシーからひと言 ☆
ホッシー☆
ふんわりやさしく背景のボケた写真に憧れて写真を始めた人は多いのではないでしょうか?
でも、「よーし!撮るぞー!」と意気込んだものの、アレ?何かが違う。と思ったことありませんか?
この講座はミディアムクラスに在籍している増永隼人さん(ボケ担当)に講師を務めて頂き、「説明だけじゃ使い方がわからない!」というビギナーの方にもわかりやすく、安心して参加頂けるように、実技を交えてボケ写真のことをレクチャー致します。
数々のレンズを使ってきた彼だからこそ知っている、ボケ写真の極意!お教え致します!!

ワークショップへのお申し込みはPHaT PHOTO写真教室 秋の文化祭2014 Webサイトにて受付中!

0 件のコメント :

コメントを投稿