2014年9月16日火曜日

【ワークショップ紹介】RAW現像だけじゃない!目からうろこのLightroom基本テクニック


LightroomをRAW現像だけのソフトと思っていませんか?
じつは純正のソフトにはない調整機能がたくさんあり、 基本テクニックを覚えることで、RAWだけでなくJPEGも劇的に変えることが出来ます。
基本操作を覚えて作品としてさらに仕上げるポイントを御紹介します。

講座内容

  • 明瞭度でかっこよく!ふんわり!2極化で写真のイメージ作り
  • 色ごとに彩度を調整し青空や緑をさらに魅力的に!
  • ブラシツールで部分補正

こんな方にオススメ

  • Lightroomの導入を検討している方
  • Lightroomを持っているけど使ってない方、使いこなしたい方
  • 写真の色や雰囲気を変えてみたい方

開催概要

日程:
10月15日(水) 19:30 - 21:00
場所:
T.I.P クラスルーム2
定員:
20名
参加費:
1,000円(当日お支払いください)
持ち物:
飲み物持ち込み可(なんとお酒もOK!ぜひ缶ビール片手にご参加ください)


講師プロフィール


山本 大介


1982年 大分県臼杵市生まれ。
インフラエンジニア、WEBディレクター
2012年、あるきっかけで初めて写真展出展を経験
「テラウチマサト特別講座」優秀作品に選出され、写真作品制作のよろこびに目覚める。
2012年10月より写真家として活動

御苗場などの合同写真展、個展など出展多数
テラウチマサト プレミアムポートレイト第二期卒業
同スーパーステップアップクラス在籍中
Blue Wall Club主宰
☆ 文化祭実行委員長ホッシーからひと言 ☆
ホッシー☆
皆さんは写真の現像ソフトは何を使っていますか?私はこの講座で講師の山本大介さんに紹介していただくLightroomを使っているのですが、使いこなしている自身は全くありません^^;
私と同じように感じている方は多いのではないでしょうか?そんな皆さんに、この講座はオススメです!
「Lightroomってこんなことも出来るんだ!?」っていう新しい発見と驚きが待ってますよ!
もちろん、導入を検討している方も大歓迎です。導入直後からスマートに使いこなしちゃいましょう♪

ワークショップへのお申し込みはPHaT PHOTO写真教室 秋の文化祭2014 Webサイトにて受付中!

0 件のコメント :

コメントを投稿