2014年9月19日金曜日

【ワークショップ紹介】これでスッキリ!写真データの管理術


「前に撮ったお気に入りの写真、プレゼントしようとしたのに、どこに入れたのか分からない!もうイヤだ!!」

「あれ?この写真、別の場所にもあったな…」

そんな経験、みなさん一度や二度はありますよね。PCの中に日に日に増えていく写真データ。カメラの性能と相まってファイルもどんどん大きくなる。気付いたらHDDは容量一杯、どうしよう。

そんなお悩みを抱えるあなたに、誰でも出来る管理術を教えます。

「毎回大量に撮影を行うフォトグラファーはどうやって管理しているの?」こんな疑問を当ワークショップで解決します!データの取込からSNSへのアップロードまで、一連のワークフローを追いながら、大量の写真を効率的に管理する方法を学んでいきます。

ワークショップ終了後、あなたの写真データはGoogleよりも早く見つけられますよ!!

講座内容

  • 効率的な写真データの管理とは?
  • ワークフローのご紹介(データの取込からSNSへのアップロードまでの流れ)
  • 写真データ管理の大事なポイント
  • スマートフォンやタブレットと写真データを共有するには?
  • 大事な写真データのバックアップに挑戦!

おすすめポイント

  • PC内に存在する大量の写真を効率的に管理できるようになります
  • PC、スマートフォン、タブレット等複数のデバイスで共有できます

こんな方にオススメ

  • PC内の写真の管理方法に悩んでいる方
  • 大量の写真を効率的に管理する方法を学びたい方
  • PC、スマートフォン、タブレット等複数のデバイスでデータを上手に共有してみたい方

開催概要

日程:
10月19日(日) 13:30 - 15:00
場所:
T.I.P クラスルーム2
定員:
20名
参加費:
1,000円(当日お支払いください)
持ち物:
筆記用具


講師プロフィール


小野 顕正(おの けんせい)


1984年3月、静岡県生まれ。
PHaT PHOTO 12Dクラス入学をきっかけに、創作活動を開始する。
花、旅、風景などを好んで撮影。現在はポートレート作品を中心に取り組んでいる。

2012年 4月 PHaT PHOTO 12Dクラス 入学
2012年10月 PHaT PHOTO 秋の文化祭 出展
2013年 7月 12D クラス展「Dear」 出展
2013年 9月 御苗場vol.13 出展
2013年10月 PHaT PHOTO 秋の文化祭 出展
2014年 2月 御苗場vol.14 出展
2014年 9月 12D クラス展「CACHE-CACHE」 出展
☆ 文化祭実行委員長ホッシーからひと言 ☆
ホッシー☆
カメラがデジタル化して私たちのPCの中のデータ数はどんどん増えています。
撮ったはいいけど、フォルダを何となく作って放り込んだままにしてしまって「そういえばあの時の写真ってどこだっけ…」「この写真なんだっけ?」なんてこと、ありますよね?
もしかしたら2度と見ない写真もあったりして…
そんな写真探しが迷宮の大冒険になっているあなた!このワークショップはいかがですか?
ハイパークラスに在籍している小野顕正さんが、あなたを迷宮から連れ出してくれますよ!

ワークショップへのお申し込みはPHaT PHOTO写真教室 秋の文化祭2014 Webサイトにて受付中!

0 件のコメント :

コメントを投稿