2014年9月19日金曜日

【ワークショップ紹介】布を貼って世界に一つだけのマイカメラを作ろう♪


レンズキャップのデコだけでは物足りない!
誰も持っていないオリジナルのカメラにしてみたいと思ったことはありませんか?
本講座では、お使いのカメラに好きな柄の布を貼って世界にひとつだけのマイカメラにしちゃいます!
もう街中で同じカメラに出会うことはありません!
かわいいカメラにしてもよし、カッコ良いカメラにしてもよし。

不器用な方でも講師が手とり足とり教えます!!
よりカメラに愛着が湧き、きっと注目の的ですよ☆

※今回募集するカメラ機種の場合はデコ後に元に戻すことが出来ますが、場合によっては塗装等が痛む・変色する可能性もあります。これまで変色等の事例はありませんが自己判断の上ご参加願います。


講座内容
  • 作業内容の説明
  • 布選び
  • 貼り付け作業(メイン!)
  • 出来上がり!
  • みせあいっこ♪

おすすめポイント
  • まるや先生も初めて見たとき驚いた!食い付いた!!
  • まるや先生のFacebookのカバー写真にも登場
  • そんな素敵なデコが体験できます!

こんな方におススメ!
  • かわいいカメラを持ちたい方
  • ステキなカメラで注目されたい方
  • カメラにさらに愛着を持ちたい方
  • ※女性限定ではありませんので男性の方もぜひご参加ください!
  • ※こちらの講座では今回カメラの機種を限定しております。
    • Nikon 1 V1
    • OLYMPUS PEN E-P1
    • OLYMPUS PEN E-P2
    • OLYMPUS PEN E-P3
    • OLYMPUS PEN E-PL3
    • OLYMPUS XZ-1
    • OLYMPUS STYLUS XZ-2

開催概要

日程:
10月19日(日) 13:30 - 15:00
場所:
東京都中央区京橋3丁目6-6 エクスアートビル2F オープンスペース(PHaT PHOTO 写真教室のあるビルです)
定員:
12名
参加費:
2,000円(当日お支払いください)
持ち物:
貼り布するカメラ(申し込み時に選択した機種)
カメラのボディキャップ(ボディキャップレンズでもOK)
(レンズ交換式のカメラを持っていない場合は申し込み時にお書きください)
*可能であれば下記もご持参ください。
  • 貼りたい布(A5サイズ程度)
  • 使い慣れたカッターナイフ・替刃(デザインカッターもあると便利です)
  • よく切れるはさみ
  • カッティング定規(15cm〜30cm)





講師プロフィール

Noel Cafe

 PHaT PHOTO写真教室13Pクラス在籍。
  授業の度にカメラの模様が変わっているのがお決まり!!
 2012年7月 Olympus PEN E-P3を手にしてから「きせかえペン子」をほぼ毎月作成中。

 


☆ 文化祭実行委員長ホッシーからひと言 ☆
ホッシー☆
街中でカメラを下げている人が多くなりました。PPSに通っていると、どんなカメラを使っているのか気になって、お互いのカメラを見ながらすれ違う、なんて経験があるのではないでしょうか?というか、見ちゃいますよね?
この講座に参加すればマイカメラをどんなに見られても平気な、むしろ見て欲しくなるような、カメラに変身させることができますよ♪
講師は毎月自分のカメラを着せ替えしているという、ミディアムクラス在籍のNoel Cafeさん。
今年の文化祭唯一の創作系ワークショップでもありますので、是非ご参加ください!
あ、着せ替え出来るカメラの種類が限定されているので、応募の際にはご注意くださいね。
ワークショップへのお申し込みはPHaT PHOTO写真教室 秋の文化祭2014 Webサイトにて受付中!

0 件のコメント :

コメントを投稿