2014年9月20日土曜日

【ワークショップ紹介】日常の瞬間を素敵に切り取ろう!iPhoneステップ アップ 講座


どこへ行くにもiPhoneは一緒。みんなが、一番持ち歩いているカメラはiPhone!(たぶん)
手軽ですぐに取り出せるのが魅力です。

つまり風景や光景に「はっ!」とした時に写真を撮るのはデジカメではなくiPhoneですよね。
そんなiPhoneのカメラの性能をきちんと引き出してみませんか?

日常の「はっ!」とした瞬間を撮り逃すことなく、かつ素敵に撮れるようになります!

講座内容

  • iPhone撮影の基本
  • おすすめカメラアプリの紹介
  • レンズなどおすすめグッズの紹介
  • ミニ撮影実習
    -スイーツ(撮影後はもちろん皆で食べましょう)
    -ブリザーブドフラワー

おすすめポイント

  • 日常の何気ない一瞬を素敵な感性で切り取っている講師です。
  • 実技として、ミニ撮影会があります。
  • 被写体の一つはスイーツです。撮ったあとは美味しく頂きましょう。
  • もう一つの被写体はプリザーブドフラワーです。お花を綺麗に撮る方法を教えて頂きます。

こんな方にオススメ

  • 普段からiPhoneで写真撮影している方
  • iPhoneのカメラ機能を極限まで使い倒したい人
  • スマホでも他の人とは一味違う写真を撮りたい方



開催概要

日程:
10月18日(土)18:30 - 20:00
場所:
T.I.P クラスルーム2
定員:
12名
参加費:
2,000円(当日お支払いください)
持ち物:
iPhone, 筆記用具、お気に入りのお皿とフォーク


講師プロフィール


こいけ さとみ


出張撮影の他、一眼レフ初心者さん向けのフォトレッスン講師を行っている2児のママフォトグラファー。
ブログ:http://ameblo.jp/satomikoike/
FaceBook:https://www.facebook.com/satomi.koike.7


☆ 文化祭実行委員長ホッシーからひと言 ☆
ホッシー☆
日常の素晴らしい風景に出会ったときに限ってカメラを持っていなくて、スマホで撮影した経験ありますよね?最近のスマホのカメラは性能も上がっているのでばかに出来ません。
でも、スマホで撮った写真を見返して「やっぱりカメラを持ってきておけばよかった」なんてちょっと後悔したことはありませんか?
だけど心配御無用!この講座で学ぶことのできるちょっとしたコツを知ることで、デジカメにも負けない素敵な写真をスマホでも撮ることが出来ます!
今回はiPhoneを想定した講座ですが、Androidの方にも参考なること間違いなしの講座です。機種に関係なくご参加ください^^
私はAndroidなのですが、とっても気になるので参加してみようかなぁ?
ワークショップへのお申し込みはPHaT PHOTO写真教室 秋の文化祭2014 Webサイトにて受付中!

0 件のコメント :

コメントを投稿