2014年9月17日水曜日

【ワークショップ紹介】新しい世界がここにある!水中写真講座


南の島のキラキラした水面の輝きには誰しもが心を奪われるはず。
でも、海の魅力は水面の下にも隠れているのです!
まだ見ぬ美しさをあなたも撮ってみませんか。

例えば足が着くちょっとした浅瀬でも素敵な世界の広がりに気付きます。
水中写真デビューして、南の島やリゾートに出かけたときの楽しみを一つ増やしませんか?
はじめての人が準備するべき機材、ルールやマナー、沖縄離島のおすすめ撮影ポイント、水中ポートレイトなど作例と共にお話しします。 


講座内容

  • 作例紹介
  • 講師愛用の機材を紹介
  • 水中撮影における注意事項(ロケーション、服装)
  • 撮影後、RAW現像のやり方


こんな方にオススメ

  • 水中撮影に興味がある方
  • 水中撮影に挑戦してみたい方
  • 水中撮影をしてみたが、思い通りに撮れなかった方


開催概要

日程:
10月18日(土) 16:00 - 17:30
場所:
T.I.P クラスルーム2
定員:
20名
参加費:
1,000円(当日お支払いください)
持ち物:
筆記用具


講師プロフィール


安部 マサヒロ


2006年一眼レフを手にし、写真の世界に浸り始める。
旅で行った石垣島にて沖縄離島の原風景の美しさに気づき、余暇をみつけては、毎年数回旅に出かけては写真を撮っている。水中写真は独学。
人のいる風景、浅瀬の水景、水中ポートレートを撮っている。
ポートレート専科2014 出展等、合同写真展多数

☆ 文化祭実行委員長ホッシーからひと言 ☆
ホッシー☆
水中撮影って、すごくハードルが高く感じたことありませんか?実際、私もそう思っています。
でも、足が届くような浅瀬でも今まで見たことのない世界が撮れるとしたら、ハードルが一気に下がりますよね?
本講座では、水中の世界に魅せられた安倍マサヒロさんが、まだ見たことのない世界の魅力を実際の作例を用いながら皆さんにお伝えします。
実際に水中撮影を経験したことのある方はもちろん、興味のある方、これから挑戦したい方もお気軽にご応募ください。

ワークショップへのお申し込みはPHaT PHOTO写真教室 秋の文化祭2014 Webサイトにて受付中!

0 件のコメント :

コメントを投稿