2014年9月20日土曜日

【ワークショップ紹介】写真の底力を引き出せる!RAW現像入門

Photo by Kosaku Hoshino
Photo by Kosaku Hoshino

露出ミス、ホワイトバランスがおかしい…そんな失敗、あなたも体験したことありますよね?その悩みを解決します。

Lightroomを使用して、参加者のRAWデータをその場で講師が現像してくれます。作品があなたのイメージ通りになる瞬間を体感してみませんか。
※あらかじめ受講者が提出したRAWデータを数枚セレクトします。
RAW現像にチャレンジしたい方、ここに集合!
レッツRAW現像!!


講座内容

  • RAW現像とは?
  • RAW現像でできることできないこと。
  • 各種パラメーターの使い方とその意味
  • RAW現像とレタッチの違い
  • あらかじめ、受講者が提出したRAW画像を、数枚セレクトして講師がその場で現像

こんな人にオススメ

  • 今までRAWファイルを触ったことがない方
  • RAW現像が難しいと感じた方
  • より自由な編集を実現したい方
  • RAW現像で写真のイメージがどう変わるのか知りたい方
    下記作例のようにがらっと写真の雰囲気が変えることが出来ます

Before

After



開催概要

日程:
10月12日(日) 16:00 - 17:30
場所:
T.I.P クラスルーム2
定員:
30名
参加費:
1,000円(当日お支払いください)
持ち物:
筆記用具
※ご希望の方は、RAWデータを事務局へ事前に提出してください。任意で講義の素材として使用致します。


講師プロフィール


星野 耕作


写真家テラウチマサトに師事し、写真表現を追求
「PHaT PHOTO」写真教室10iクラス、プロ養成講座13期修了
テラウチマサト プレミアムポートレイトクラス所属
ポートレイトを中心に、宣材写真撮影、物撮り、店舗メニュー撮影なども行う。
2013年ポートレイト専科出展。御苗場など、グループ展多数出展。
撮影ワークショップ講師も務める
HP: http://photowork.jp/cameraman/hoshino2
blog: http://photowork.jp/hoshino_photo/

☆ 文化祭実行委員長ホッシーからひと言 ☆
ホッシー☆
皆さんはこんな経験、ありませんか?
・自分の思い描いた構図とタイミングで最高の一枚が撮れた!なのに、あれ?露出が合ってない!ホワイトバランスも…
・うまく撮れているのになんだか自分の思っていたイメージと違う…
あるある!って思った皆さん、この講座がおすすめです!
プロ養成講座を修了し、現在はポレミアムポートレートクラスに在籍されている星野耕作さんが参加される方の中からデータを数枚セレクトし、現像の実演をしてくれます!
もちろん、RAWデータって何?という方も大歓迎です。
あなたの作品が更に輝く瞬間をその目で見てみませんか?
ワークショップへのお申し込みはPHaT PHOTO写真教室 秋の文化祭2014 Webサイトにて受付中!

0 件のコメント :

コメントを投稿